歌手fumika(25)が28日、東京・文京区のラクーアガーデンステージで2枚目アルバム「POWER

 OF

 VOICE」の発売記念イベントを行った。テレビ東京系ドラマ「保育探偵25時

 花咲慎一郎は眠れない!!」の収録曲「ドアの向こうへ」を披露。

 あまりの寒さに鼻を真っ赤にしながら、パワフルな歌声で4曲を熱唱した。

 イベントには、「保育探偵-」に出演している元NMB48のタレント福本愛菜(21)が応援に駆け付けた。この日が初対面だったが、お互いオーディションを受けた時期も近く、「肉と酒が好き」(fumika)という共通点もあり、すぐに意気投合した。fumikaが「生物学的に同じ人間とは思えないほどかわいい」とべた褒めすると、福本は「(出演中の)吉本新喜劇に呼びたい」とラブコール。「2人でカラフルなスーツを着たヤクザ役をやりたいです」と思いをめぐらせた。

 「最近は一緒にお仕事するのが芸人さんばかり」という福本は、解禁になった恋愛も進展がないという。fumikaに「好きなタイプは?」と聞かれると「清水けんじさん」と、地味顔でいじられる新喜劇の先輩を挙げた。「地味だと思ったことはないです。清水さんみたいな恋人募集中です!」。報道陣があっけに取られていると「みなさん、手が止まってません?」と突っ込んでいた。