第1子妊娠を発表した女優の井上和香が28日、ファンから寄せられた多数の祝福にブログで感謝した。

 井上は27日に更新したブログで妊娠5カ月であることを報告。コメント欄には多くのファンから祝福が寄せられたほか、出産予定日が近い妊婦からのコメントもあり、「特に7月出産という方がたくさんいてビックリ!!近い時期だと私も親近感が湧きましたし、勇気ももらえたような気がします」と感謝した。

 また、井上は夫で映画監督の飯塚健氏とのツーショット写真を公開し、一緒に水天宮へ安産祈願に行ったことを報告。なでると子宝に恵まれるとされる「子宝いぬ」像にもしっかりと触れ、「改めて、無事に生まれてきてくれる事を祈りました」とつづった。

 初めての妊娠ということもあり、「安定期に入る前はいろんな事が気になって不安になったり悩んだりしてので、早く安定期にならないかなと思ってました」と不安な胸中を明かした井上は、「でも、安定期になっても安心って訳じゃないんですよね…きっと生まれてくるその時まで不安なんだと思います」と出産までの長い道のりを思い、「でもね!ネガティブになっても変わらないんだから、毎日楽しみながらポジティブに過ごしたいと思います」と前向きな気持ちをつづった。