タレントLiLiCo(44)が、アイドルグループを脱退した過去があることを明かした。

 都内で29日、アイドルイベント「ライブアイドルトーキョー2015」の記者発表に、菊地亜美(24)らと出席。「ヤラセで私だけ(合格が)決まっていて、あとのメンバーを探すオーディションがあった」と明かした。しかし、「他の3人から浮きすぎていて、自分だけ降ろされたんです。20年ぶりに思い出しました」と苦笑いした。

 18歳のときにスウェーデンから、母の母国である日本に来たのは「アイドルになるため」だったという。「いろんなオーディションを受けた。キャラが(アイドルとは)違うのが分からなかった」。この日はピンクのフリフリのワンピースを着て周囲を驚かせ、「今もアイドルを目指しています」と告白した。報道陣から「いつから(アイドルと)違うと思ったか」と問われると、菊地が「LiLiCoさんは『今でも目指してる』って言ってるじゃないですか」とフォロー。と思いきや、「でも、受け答えがアイドルじゃないですね」とバッサリ切り捨てた。

 イベントは3月28日に東京・恵比寿リキッドルームで行われる。ネット投票上位のアイドル3組を含む、合計6組が出演する。会見には、出場を目指すChai☆、神宿などアイドルグループが出席。純粋に意気込みを語る金の卵たちに、菊地は「バラエティーの方に来たい人は、ライバル心を燃やしちゃうから来ないでね」とさっそくけん制していた。