映画「タイガーマスク」(落合賢監督)の公開初日舞台あいさつが9日、都内で行われ、主人公の伊達直人を演じたウエンツ瑛士(28)が、夏菜(24)釈由美子(35)への対応格差を暴露された。

 現場でのウエンツとの思い出を聞かれた夏菜は「(菓子の)『きのこの山』があったんですけど、私は『たけのこの里』が好きって言ったんです。そうしたら、撮影が終わったら、中身が『たけのこの里』に変わっていた。サプライズでやってくれたんです」と、心温まる裏話を披露。ウエンツは「伊達直人はシャイなところがあるんです」と照れていた。

 ところが、釈から見たウエンツは、まったく逆の印象だった。「現場でウエンツは本当に感じ悪くて、会話のキャッチボールが成立しなかった。夏菜ちゃんみたいな、やさしいエピソードは1つもないです!」とバッサリ切り捨てられ、苦笑いだった。

 釈には「塩(しょっぱい)対応」だったウエンツだが、来場したファンには「寒いから風邪に気を付けて下さい。僕は鼻声ですけど、これはアレルギー(性鼻炎)。伊達直人の1番のライバルはブタクサです」と、気遣いを見せていた。

 ほか哀川翔(52)良知真次(30)勝信(26)平野綾(26)タイガーマスク、ホワイトタイガー、ブラックタイガー、落合監督、映画監督の三池崇史氏(53)主題歌を歌ったAAA浦田直也(30)伊藤千晃(26)が登壇した。