NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、午前8時)に出演中の俳優東出昌大(25)が13日、東京・後楽の東京ドームシティホールで行われた映画「すべては君に逢えたから」(本木克英監督、23日公開)ジャパンプレミアに登場した。

 「もしサンタさんが何でも欲しいものをプレゼントしてくれるとしたら?」という登壇者全員への質問に、主演の玉木宏(33)は「オーロラを見に行きたいのでそのチケット」。木村文乃(26)は「ホワイトクリスマス!」とロマンチックな回答をする中、東出は「去年使っていた手袋に穴が開いてしまったので、新しい手袋が欲しいです」。思わぬ回答に、出演者や会場のファンから笑いが起き、照れ笑いを浮かべていた。

 「ごちそうさん」では、ヒロイン杏の相手役を演じている東出は、同映画では、木村と東京-仙台間で遠距離恋愛をする建設会社社員役を演じる。遠距離恋愛については「したくないです。本当に大好きなら会いたいのできついと思います」と話した。

 ジャパンプレミアには他に、高梨臨(24)時任三郎(55)大塚寧々(45)山崎竜太郎(11)小林稔侍(70)倍賞千恵子(72)本木監督が出席。劇中歌を歌うJUJUも登場した。