北川景子(27)主演映画「悪夢ちゃん

 The

 夢ovie」(佐久間紀佳監督、5月3日公開)公開を記念して16日、都内で小中学生限定イベントが開かれた。

 北川と、映画の公開前日の5月2日放送の日本テレビ系ドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」(午後9時)に女子高生役で出演する、北川の所属事務所の後輩ももいろクローバーZが参加。

 北川とももクロがドラマで組むスペシャルユニット「きもクロ」が、ももクロが歌うドラマ版主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をバックに、集まった100人の小中学生を前にキレのあるダンスを初披露。最後は北川を中心に「『悪夢ちゃん』大ヒットだゼーット!」で決めた。

 ダンスの前には北川が、演じる主人公の彩未先生として“特別課外授業”を開講し、100人の小中学生の質問に答えた。その中で、中学2年生の女の子から出た「好きな男の子へ告白するには?」という質問に「私は人生で、先に言ったことが1度もない」と言いつつ、玉井詩織(18)を男の子役に見立てて告白する寸劇を披露した。

 また「夢をかなえるために1番大事なことは」と質問した中学1年の女の子から「スターダストプロモーションに入ること」と夢を打ち明けられると、北川はももクロと一緒に「入れますよ。事務所の人が来ていますし。社長が来ているんでね」と、事務所の細野義朗社長が会場に来ていると明かした。

 女の子が「よろしくお願いします。歌とダンスが得意です」などと言って感極まって泣きだすと、北川は「こんなに報道陣がいる前で、得意なことが言えたんだよ。勇気がある。すごい勇気にビックリ。人前で普通、話せないから。絶対大丈夫。ナイスファイト!」と言い、やさしく肩を抱いた。