4人組お笑いユニット、ザ・プラン9が2日、大阪市内で映画「ノア

 約束の舟」(13日公開)公開記念舞台あいさつで登壇した。旧約聖書に登場する「ノアの箱舟」をラッセル・クロウ主演で描いた話題作。ハリーポッターシリーズで知られるエマ・ワトソンも出演する。

 作品を鑑賞したメンバーのなだぎ武(43)お~い!

 久馬(41)浅越ゴエ(40)ヤナギブソン(38)は、冒頭で作品をリスペクトしたというコントを披露。なだぎ、お~い!

 久馬、浅越はそれぞれのイニシャルがプリントされた「NOAH」Tシャツ姿も見せた。ただ1人関係のないイニシャル「H」シャツを着たヤナギブソンは「『ヒャナギブソン』でいい」と改名宣言?

 映画の見どころについては「松たか子さんの歌声が最高ですね。『ノアと雪の女王』」とボケて笑わせた。映画好きのなだぎは「ストーリーは分かりやすいが、テーマは深い。見終わったら(自分たちの)コントはなんやったと思う」と自虐を交えて作品を絶賛していた。

 前日1日の日本ダービーで大外れしたと嘆く浅越は「箱舟に、馬も乗ってますからね。あの子孫が(優勝した)ワンアンドオンリーなのかも。ノアさまさまです。安田記念は当てます!」と意気込んでいた。久馬は、浅越のギャンブル話にかけて「(箱舟を)ボートレースとして見るのもおもしろいかもしれない」ととぼけ、笑わせた。