モデル中条あやみ(17)が、貞子からホラーヒロインを踏襲した。

 17日、東京・渋谷109のイベント広場で行われた主演ホラー映画「劇場版

 零~ゼロ~」KADOKAWAホラーヒロイン引き継ぎ式に出席した。

 劇中で着用している黒のワンピース風の制服姿で登場。同作はシリーズ累計130万本の大ヒットホラーゲームの映画化で、山間部の女子校で、生徒が不可解な死を遂げていく。怖さはホラー映画の代表的存在「リング」をしのぐということで、「リング」の主人公貞子から「ホラーヒロイン」がバトンタッチされた。貞子から中条に記念のタスキがかけられた。

 貞子を参考に演技したという中条は「世代交代してもらえるなんて光栄。貞子さんに負けないように頑張ります」と感激の表情を見せた。また貞子から「映画を見て怖かった」と太鼓判を押されると、「先輩に言ってもらえるなんてすごい」と初々しく喜んだ。

 森川葵(19)も出席した。劇中では2人がキスする場面がある。中条は照れくさそうに「唇が柔らかかった」と振り返った。森川も「(中条の唇は)柔らかかった」と赤面した。キスをすると呪いがかかり、相手が倒れる設定だが、中条はイベントの最後に、貞子にまでキスして呪いをかけ、貞子まで卒倒させた。