第27回東京国際映画祭クロージング上映作品「寄生獣」(山崎貴監督、11月29日公開)「-完結編」(来年4月25日公開)の完成報告会見が30日、東京・六本木ヒルズで行われた。BUMP

 OF

 CHICKENが主題歌「パレード」を担当すると発表された。

 山崎監督とBUMP

 OF

 CHICKENは、06年のロッテ「airs」のCM曲「涙のふるさと」で初タッグを組み、07年「ALWAYS続・三丁目の夕日」の「花の名」、12年「ALWAYS三丁目の夕日

 '64」の「グッドラック」でもタッグを組んだ。同監督は、BUMP

 OF

 CHICKENの最近3度の全国ツアーで、オープニングアニメーションを制作した。

 BUMP

 OF

 CHICKENのファンという山崎監督の依頼に、BUMP

 OF

 CHICKENも岩明均氏の原作漫画が大好きだったこともあり、書き下ろし楽曲を提供した。

 山崎監督は「BUMP

 OF

 CHICKENとは仲がいい。『ALWAYS三丁目の夕日』の時は、彼らの意外な一面を大事にした、柔らかい曲だった。今回の映画は、ヒリヒリ生々しくしたかった。お願いしたら、やってくれた。うれしくてしょうがない」。

 主演の染谷将太(22)は「試写の時に聞かせていただいた。何かゾクゾクさせられ、ドキドキした」と語った。

 会見には、深津絵里(41)橋本愛(18)東出昌大(26)も登壇した。