女優武井咲(20)関ジャニ∞大倉忠義(29)が13日、都内で行われた映画「クローバー」(古沢健監督)ヒット御礼イベントに出席した。

 映画のエンディングで演じるウエディング姿で登場。ブーケトスなど、結婚パーティーさながらの状況となり、大倉のリードで場内を歩いた武井は「映画の時は(大倉が)歩くのが速かったのですが、今日は合わせてくれました」。大倉も「勉強しました」と笑顔を見せた。

 壇上で「理想のプロポーズ」についても話が及ぶと、武井は「食事のときにさりげなく『結婚する?』と言われたい」と明かし、場内からは賛同の拍手が湧いた。一方、大倉は「(女性から)言われたい」と告白し、会場からは「え~」とブーイングに近い声が上がった。苦笑いしながらも「女性がしびれを切らして結婚しないのかと言われたところで、『結婚するでしょ』と言います」と答えると、場内からは拍手。会場のファンからのリクエストに応え、関西弁でのプロポーズも披露するなど、サービス精神旺盛な新郎ぶりだった。

 武井も「みんなで作り上げた映画をたくさんの方に見ていただいているんだと感じてグッと来ました。忘れられない1日になりました」と、こちらも花嫁のような言葉で、イベントを締めくくった。