男性デュオCHEMISTRY(ケミストリー)の川畑要(29)が、交際中のモデル高橋美紀(年齢非公表)と結婚したことが6日、分かった。この日、婚姻届を提出し、CHEMISTRYのホームページで発表した。

 2人が出会ったのは、昨年8月発売のシングル「This

 Night」のプロモーションビデオ(PV)の撮影現場だった。高橋がPVにゲスト出演したことがきっかけで、交際に発展した。川畑は「彼女とは仕事を通じて出会い、私から結婚を前提としたお付き合いを申し込みました。お付き合いを続ける中で、本当にこの人となら永い人生を一緒に歩んでいけると確信し、結婚を決意しました」とつづっている。

 川畑は5日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」で、自分の父親が10年前に失踪(しっそう)し、以来、会っていないことを告白した。その際「自分も(家族を)持つとき、父親に会いたいと思います」とも語っていた。川畑はホームページで「CHEMISTRYとして、男、川畑要としてさらなる高みを目指したい」と締めくくっている。

 川畑は01年にタレント安西ひろ子(29)と交際が発覚し、一時は結婚間近とみられていたが昨年破局。コンビを組む堂珍嘉邦(29)は04年6月に、元タレント敦子さん(29)と結婚し、現在は2児の父親になっている。