大相撲の元横綱若乃花で、現在はタレント、実業家として活躍する花田勝氏(37)が電撃再婚したことが13日、分かった。相手は大阪出身の元保育士Aさん(28)で、12日に婚姻届を出した。花田氏はこの日、レギュラーを務める大阪のテレビ番組の収録で突然報告した。約10カ月の交際を経て結婚した2人は、すでに都内で同居している。花田氏は前妻との間に4人の子どもがいるが「子ども?

 まだまだ全然頑張ります」と話している。

 花田氏によると、Aさんは女優国仲涼子に似た現代的美人。友人の紹介で知り合い約10カ月の交際を経ての婚姻届を提出した。大阪出身のAさんは保育士として働いていたが、すでに結婚のため退職。現在は東京で同居している。

 花田氏はこの日、6月からレギュラーを務めるバラエティー番組「週刊えみぃSHOW」(読売テレビ、日曜午前11時40分)の収録で突然、再婚を報告。「実は僕、12月12日に入籍しまして再婚しました」と切り出した。まさかの報告だったが、メーン司会の上沼恵美子らとのやりとりで“新妻”を紹介した。

 花田氏には、94年に結婚した前夫人との間に4人の子どもがおり、現在も養育費を払っている。Aさんはすでに子どもと会ったようで、花田氏は「何度か会って子どもとも遊んでくれています。今は(Aさんは)お姉ちゃんという感じですかね」と笑顔で話した。

 相撲界引退後も続く身辺のゴタゴタや、子どものことなどを考え、再婚に踏み切れなかった花田氏に、Aさんから「私がいろいろと守ってあげる」とプロポーズしたそうで、その後2人で指輪を買いに行ったという。子どもについても「まだまだ、全然頑張ります!」と話した。上沼から「もう浮気したらダメですよ」とクギをさされると「できるだけ努力します」と冗談で切り返していた。

 花田氏は現在「Chanko

 Dining

 若」などを展開するかたわら、タレントとして活躍。人懐っこい笑顔と、軽妙なトークで関西での人気は高い。関係者によると「入籍した事実を上沼さんと番組に真っ先に報告したい」と収録前に花田氏側からスタッフに申し入れがあり、この日の番組内での報告になったという。挙式、新婚旅行などの予定はないが「休みがあればやりたい」(花田氏)としている。