女優高木美保(46)が今春にも結婚することが1日、明らかになった。相手はコンピューター関連会社の社長で、同い年のS氏。長身でがっしり型のハンサムなスポーツマンタイプだという。既に両家の両親には結婚のあいさつを済ませているようだ。

 2人が出会ったのは約半年前のこと。東京都内のホテルにあるスポーツクラブで偶然出会った。互いに一目ぼれで、交際へと発展した。その後、食事や観劇、コンサートに一緒に出掛け、デートを重ねることで愛をはぐくんできた。

 高木はこれまで、男性との交際が3カ月以上続いたことがなく、友人からは「ワンクールラブ」とからかわれていた。今回のS氏とは2クール、6カ月以上も続いたことからハッピーエンドの“ドラマ最終章”を迎えることになる。高木は親しい知人に「これが最後の恋」と結婚の決意を語っている。

 高木はパニック障害の治療も兼ねて、98年に栃木・那須高原に移住。農業を営みながらコメンテーターやエッセイストなどのタレント活動を続けてきた。07年にはNHKドラマ「ひとがた流し」で約10年ぶりに女優業に復帰した。仕事の時は那須高原から上京するライフスタイルを10年以上通してきたが、すでに都内で同居生活を送っているという情報もある。

 [2009年3月2日6時50分

 紙面から]ソーシャルブックマーク