トップモデルでタレントとしても活躍するSHIHO(しほ=32)と、プロ格闘家の秋山成勲(よしひろ=33)が、今年初めに結婚したことが10日、明らかになった。モデル業の他にも絵本執筆やブランドプロデュースなど多彩な才能を見せるスレンダー美人と、柔道から転向して米UFCを目指すプロ格闘家。文字通り、美女と野獣のカップルがゴールイン。

 10日夜に、それぞれの公式サイトで発表。SHIHOは「2年前に知人の紹介で知り合い、結婚を意識するようになった。一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」。秋山は「まだまだ未熟な2人ですが、思いやりと信頼関係を持って頑張っていく」と報告している。婚姻届は今年初めに提出し、すでに新婚生活を送っている。SHIHOの妊娠はなく、仕事は続ける。挙式は未定だ。

 2人は交際開始直後にSHIHOの自宅マンションに出入りする秋山の姿を写真誌にキャッチされた。秋山は06年の大みそかの桜庭和志戦でTKO勝ちをおさめたが、ボディークリームを身体に塗り込んでいたことからノーコンテストに。「ヌルヌル事件」として出場停止処分を受けている最中だった。

 その後も、2人でスポーツ観戦に出かけるなど愛をはぐくんできた。現在、SHIHOは環境保護と健康生活をテーマにするBS朝日「しあわせロハス」(日曜午後7時)の番組ナビゲーターを務めている。今夏、米国に乗り込む秋山にとっては最強のサポーターだ。

 [2009年3月11日8時57分

 紙面から]ソーシャルブックマーク