歌手森進一と森昌子の長男Taka(20)がボーカルを務める5人組ロックバンドONE

 OK

 ROCK(ワン・オク・ロック)のギタリスト鬼沢アレクサンダー礼門容疑者(21=バンドでの名前はAlex)が5日朝、川崎市内を走っていた東急田園都市線の車内で女性の下半身を触ったとして、神奈川県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕された。宮前警察署によると、鬼沢容疑者は5日午前8時ごろ、押上発中央林間行きの下り普通電車に乗車中、予備校生の女性(21)の隣に座り、女性の左太ももを触った疑い。女性はスカート姿で、鬼沢容疑者は約5分間にわたって、右手で触ったという。

 女性が宮前平駅で下車し、大声で助けを求めたところ、通勤途中だった宮前警察署の私服警察官が駆けつけ、同駅の改札口付近で鬼沢容疑者を逮捕した。鬼沢容疑者は特に抵抗する様子もなく、同警察署に連行された。酒を飲んで自宅に帰る途中で、取り調べに対し、「好みの女性だったので手を出してしまった」と話している。泥酔状態ではなく、意識はしっかりしていたという。

 ONE

 OK

 ROCKは07年4月にメジャーデビュー。NEWSの元メンバーとしても活動したTakaこと森田貴寛ら5人で活動中で、4枚目のシングル「Around

 ザ

 world

 少年」が、11日スタートのTBSドラマ「ゴッドハンド輝」の主題歌に決まるなどブレークのチャンスをつかみかけていた。しかし、今回の事件で急きょ差し替えが決定。7日の香川公演のほか7月の東京・日比谷野外音楽堂公演まで続く全国ツアーの続行についても検討を開始した。

 [2009年4月6日6時51分

 紙面から]ソーシャルブックマーク