北海道出身で、バラエティー番組「水曜どうでしょう」などで人気の俳優大泉洋(36)が2日、フジテレビドラマ制作センターの中島久美子プロデューサー(39)と結婚したことを、ホームページ(HP)とファクスで報告した。大安の同日、札幌で婚姻届を提出した。

 2人は05年にドラマ「救命病棟24時

 第3シリーズ」で出会い、昨年春の「ロス:タイム:ライフ」の放送終了後に交際が始まった。06年の初主演ドラマ「おかしなふたり」も中島さんが手掛けるなど、ここ数年で何度か仕事で一緒になった。大泉がプライベートで相談に乗ってもらうようになり親しくなったという。すでに都内で同居しており、中島さんは結婚後も仕事を続ける。妊娠はしていない。挙式、披露宴、会見の予定はない。

 大泉は北海学園大在学中に作った演劇ユニット「TEAM

 NACS」に所属しており、全国公演が先月29日に終了したこともあって婚姻届を提出した。HPやファクスには「僕にとっては東京での仕事にまだどこかプレッシャーや不安を抱えているのは事実で、彼女は未熟な私を精神的に強く支えてくれ、温かく見守ってくれる方。目の前の道を2人で歩いていきたいと思った」などとつづった。

 長野出身の中島さんは信州大卒業後の92年に同局に入社。女性らしい細やかな気配りができると評判の人物で、スタイルが良くかわいらしいタイプだという。フジテレビ社内では2人の交際を知る人は少なかったようだ。

 [2009年5月3日8時21分

 紙面から]ソーシャルブックマーク