俳優勝野洋(59)タレントのキャシー中島(57)夫妻の長女でジュエリーデザイナーの七奈美(ななみ)さん(29)が7日午前0時20分、肺がんのため都内の病院で亡くなった。29歳だった。

 七奈美さんは昨年11月にヒップホップダンサー(29)と名古屋市の熱田神宮で挙式した。新婚旅行にも出掛け、新婚生活をスタートさせたが、今年1月ごろから風邪っぽい症状を見せ始めた。病院で診断を受けたところ、2月になって肺がんと分かった。手術はせず、抗がん剤に頼るしかないほど進行していた。当時、勝野は次女の女優勝野雅奈恵(27)長男の俳優勝野洋輔(25)とともに自らの芸能生活35周年記念の舞台に立っていたが、その公演中に愛娘の病気を知った。

 一時退院で自宅に帰った時は家族で外食することもあった。しかし、6日夜に容体が急変した。勝野、キャシー、洋輔、夫らにみとられて息を引き取り、勝野夫妻は遺体にすがって号泣した。雅奈恵は前日6日に仕事でタヒチに出発し、臨終に立ち会えなかった。七奈美さんの遺体は自宅に帰り、勝野夫妻は憔悴(しょうすい)した様子で付き添っている。

 七奈美さんは勝野夫妻の長女として79年に生まれ、小さいころからテレビにも出ていた。170センチの長身で、高校生だった18歳の時には雅奈恵とともに写真集「D・U・O」を出版。モデルとして芸能活動を行い、歌手を目指していた。その後はジュエリーデザイナーとして活躍し、昨年の結婚で勝野夫妻は初孫を楽しみにしていた。

 通夜、告別式は、遺族の「親しい人だけで送り出したい」との意向から密葬の形で営む。キャシーはこの日のブログで「長女七奈美が天国に召されました。2月からずーと闘病生活でした。家族にみとられ静かな旅立ちでした。今まで七奈美を応援してくださった皆さまありがとうございました」と報告した。

 [2009年7月8日8時38分

 紙面から]ソーシャルブックマーク