嵐の相葉雅紀(26)の連続ドラマ初主演作に心強い援軍が登場する。テレビ朝日系新ドラマ「マイガール」(10月9日スタート、金曜午後11時15分)に、関ジャニ∞村上信五(27)が出演する。物語は忘れられない恋人とその間に生まれた娘への愛を貫く男(相葉)の究極の愛を描く。村上は主人公の娘が通う保育園の保育士・柴田友哉を演じる。

 原作は漫画家佐原ミズ氏が手掛けた同名コミックで、06年から「週刊コミックバンチ」(新潮社)で連載中。村上演じる保育士は、ドラマだけのオリジナルキャラクターだ。初めは主人公が父親としてちゃんと娘を育てられるか不信感を抱くが、子育てに戸惑いながらも一生懸命な主人公を温かく見守っていく。

 村上は保育士役に初挑戦。「オリジナルな役柄ですが、ドラマのピュアな世界観に自然に溶け込めたらと思います。子どもを預かる保育士という仕事は本当に大変だなあと思う。子どもと接する役を演じる中で、人間愛や無償の愛の大切さについても学べる気がします」と話している。

 相葉と村上のドラマ共演は03年フジ系「演技者。」以来。村上は「相葉ちゃんとは久しぶりの共演なので、楽しんでやりたいです」。相葉は「村上くんは同世代だし、昔はよく一緒に買い物に行きました。嵐になる前からの仲間なので、楽しみです」。それぞれ久々の再タッグを喜んでいる。

 [2009年8月27日6時43分

 紙面から]ソーシャルブックマーク