お笑い芸人の山田花子(35)が一般人男性(39)と結婚したことを6日、所属の吉本興業を通じて発表した。3日に婚姻届を提出した花子は、所属事務所を通じて「やった!

 結婚できて幸せです!

 は~今夜も汗ばむわ~」とコメント。妊娠はしておらず、会見や挙式、新婚旅行の予定もなく、これまで通り仕事を続ける。

 花子はこの日夜、大阪・なんばグランド花月でバラエティー番組「お笑いドクター24時」(ABCテレビ)の収録に参加。小籔千豊や藤井隆、たむらけんじらと共演した。

 舞台では、収録後に小籔が「素晴らしい話があります。なんと花嫁になりました」と祝福。「5月3日に結婚しました」と照れながら報告する花子に、客席から大きな拍手と歓声が上がった。

 花子の衣装は番組用のピンクのナース。「(夫は)大沢たかおに似ていて、背が高いんです。180センチくらいかな?

 子どもは4人欲しいです」。09年の舞台の会見では、相手の男性は浅野忠信似だったが、この日は大沢に変わった。さらに「みんなが来てくれるような家庭にしたい。今はすがすがしい気分です」とほおを赤くした。

 劇場を出る際には、ファンや報道陣が取り囲む中、笑顔でタクシーに乗り込んだ。「おめでとう!」と祝福するファンの声に、車の窓を開けて、何度も会釈した。

 [2010年5月7日6時50分

 紙面から]ソーシャルブックマーク