モデル山田優(25)が、3人組ヒップホップユニット、PENGINとのコラボレーション曲「世界に一人のシンデレラ

 feat.U」(19日発売)のミュージックビデオで、ウエディングドレス姿を披露する。新郎は順調な交際が続いている小栗旬(27)?

 かと思いきやオードリー春日俊彰(31)。レコード会社スタッフが「しちさん分けでない髪を下ろした姿がイケメン」と、春日に山田の夫役を依頼したところ「楽曲がいい」と快諾した。

 同曲は、PENGINのメンバーXICO(キシコ)が、姉の結婚式のために作った楽曲。ウエディングソングで「きずな」をテーマにしたビデオの企画があがり、事情があって式を挙げることができなかった春日と山田演じる夫婦が、友人の計らいでサプライズウエディングをプレゼントされるストーリー。

 山田は、結婚を発表した友人の蛯原友里を祝福し「2人は出会うべくして出会った2人だと思います。最近の友里の表情は幸せなオーラがバンバン出てたよね!

 そして、2人にこの歌をプレゼント!

 この歌のように…ピュアな気持ちを忘れずに末永くお幸せに」。また、演技を終えた春日は「好演した日本の春日です。注意すべきは春日に目を奪われすぎないこと。まぁ、山田優くんのウエディング姿もなかなかアリでしたな」と上から目線で自信を見せた。今回のビデオはCMなどで使用される。

 [2010年5月11日8時1分

 紙面から]ソーシャルブックマーク