ベスト盤がヒット中の3人ヒップホップユニット、ファンキー・モンキー・ベイビーズ(ファンモン)のボーカル、モン吉(31)が、幼なじみの一般女性と結婚したことが15日、分かった。既に婚姻届を提出しており、結婚生活をスタートさせている。

 モン吉はこの日深夜、自身のブログで結婚を報告。「このたび、わたくしモン吉は片思いがかない入籍いたしました。それにしても、長かった、いや~よくやった自分。思えばかなう!」と喜びの心境をつづった。

 ファンモンは04年に結成。地道なライブ活動でファン層を増やし、着実にトップアーティストへの階段を上っていった。09年は「桜」「ヒーロー」が立て続けにヒットし、NHK紅白歌合戦にも初出場。10年も勢いは加速しており、2月に初のベスト盤を発売しオリコンチャートで1位を獲得した。現在、出荷枚数が70万枚を超え10年発売のアルバムで最多売上枚数になっている。5月には横浜アリーナ2日連続公演で自己最多の2万4000人を動員するなどまい進中だ。

 順調な音楽活動と並行し、モン吉はプライベートも思いを実らせゴールインすることになった。最新シングル「大切」と同様、「大切な人」をゲットしたことになる。

 ファンモンは8月に、テレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマ曲「あとひとつ」を発売する。同番組のキャスター長島三奈さんもレコーディング現場に訪れ3人を激励したばかり。新しいパートナーを見つけたモン吉は、今後も熱い活動を見せてくれそうだ。

 [2010年6月16日9時51分

 紙面から]ソーシャルブックマーク