TOKIO松岡昌宏(33)がジャニーズ事務所後輩、嵐の大野智(29)主演ドラマの演出を手掛けた。大野主演の日本テレビ系特別ドラマ「もう帰って来たよ!!

 怪物くん全て新作SP」(26日午後9時放送)の「オオカミ男の嘘編」で松岡が監督を務めたことが22日、同局から発表された。

 「怪物くん」は4月期の連続ドラマですでに終了。松岡も出演していたが、今回は演出に専念した。松岡はTOKIOのPVや、09年のフジテレビ系深夜ミニドラマ「0号室の客」の1話分の演出を手掛けたことはあるが、ゴールデン帯ドラマの監督を務めるのは初めて。

 「オオカミ男-」は仲間愛と家族愛がテーマ。怪物くん(大野)が娘にかっこいいところを見せようとしたオオカミ男(上島竜兵)のうそに付き合うが、調子に乗るオオカミ男に対し、怒りを抑えられなくなることから始まるストーリー。

 松岡は「怪物くんがよりチャーミングに見えるよう演出したつもりです。俳優大野智は何色にもなれるすごさと感性の鋭さを持っているすごいヤツだと思っているので、今回監督ができて良かった」。大野は「松ニイは演じる側の気持ちが分かるのですごくやりやすかったし、安心してできました。全部がスムーズで楽しかったですし、何より松岡監督、カッコ良かったです!」。

 特別ドラマは計3話で構成。「怪子編」では怪物くんのいいなずけ、怪子をベッキー(26)が演じる。ベッキーと大野はドラマ初共演。ベッキーが大野のほおにキスする場面も。ベッキーは「チュッてしちゃいました。台本にあったからで、決してアドリブではないのでファンの方許してください」と話した。

 [2010年6月23日7時35分

 紙面から]ソーシャルブックマーク