9日発売の写真週刊誌フライデーに、俳優との「お泊まりデート」を報じられた女優で歌手の北乃きい(19)が15日、ブログを10日ぶりに更新し謝罪した。「ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった事、また関係者の皆さんにご迷惑をおかけしてしました事本当に申し訳なく思っています。(中略)自分の行動の浅はかさ、そして自分の立場をしっかりと理解せずに軽率な行動をとってしまった事を深く反省しています」(原文のまま)と記した。

 北乃は高校の先輩でもある俳優佐野和真(21)と、7月上旬の夜に東京・渋谷のホテルに入り、翌日昼に連れ添って出てきたところや、渋谷駅周辺でデートし、路上でキスしたところも撮影された。北乃の髪がぬれていたことも指摘され、男女の関係があったことをにおわせる報道だった。

 北乃は「今後はけじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります」と記し、佐野との関係に終止符を打ったことをほのめかした。所属事務所も同日「お許し頂ければ、今回の件に、しっかりとけじめをつけ、今後は仕事を最優先として、お仕事を続けていきたいと願っております。また弊社としても今回の件を重く受け止め、より一層の指導をしていく所存です」との謝罪文を発表した。17日には都内で新曲「花束」(8月11日発売)の、先行予約握手会が予定されており、ファンへのコメントが注目される。

 [2010年7月16日9時14分

 紙面から]ソーシャルブックマーク