8日にキャンドル・ジュン氏(36)と結婚した女優広末涼子(30)が24日、長男宏志(ひろし)君(6)が通う都内の幼稚園で行われた運動会に参加した。友人とみられる男女数人を伴って会場入り。流れる音楽に合わせて首を振ったり、手をたたいて応援するなど、リラックスした表情で園児らを見守った。

 白黒のしま模様のシャツに黒の上着、黒のハーフパンツと地味な装い。ジュン氏との子供を妊娠しているのではと一部で報じられたこともあり、おなかのあたりがふっくらしている印象も見受けられた。

 とはいえ、広末は積極的に運動会の行事に参加した。父母参加の「フラフープハリケーン」と呼ばれるプログラムで4人1組になり、つながったフラフープを腰のあたりで抱えつつ、全力疾走。妊婦には到底できない動きでもあった。

 クライマックスは年長組のリレー。宏志君はアンカーで登場し、園庭を1周。広末は長男の走りを目に焼き付け、感動した様子で何度も涙をぬぐった。閉会後は報道陣を避けるようにして、裏口から去った。前夫の岡沢高宏(35)の姿はなく、ジュン氏は前日23日に続きこの日も新潟県長岡市で中越地震の追悼イベントに出席し、運動会には姿を見せなかった。

 [2010年10月25日8時51分

 紙面から]ソーシャルブックマーク