米俳優シルベスター・スタローン(64)主演のアクション映画「エクスペンダブルズ」が来年3月9日にDVD&ブルーレイがポニーキャニオンから販売される。この作品はアクション界の「帝王」スタローンが監督、脚本、主演をこなし、軍事独裁政権に立ち向かう命知らずの無敵の軍団の活躍を描いたもの。

 空前絶後の火薬量と銃弾数の迫力に、陸海空、あらゆる場所で繰り広げられる怒とうのアクションの連続。また、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ブルース・ウィリス、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、さらにはあのアーノルド・シュワルツェネッガーと、豪華すぎるほどの新旧のアクションスターたちがスタローンの意気込みに賛同し集結、共演を果たしているのも見どころだ。

 今年8月に、全米4300スクリーンで公開され、累計興行収入は1億ドル(約80億円)を突破。スタローンの映画としては1985年の「ロッキー4」以来の大ヒットとなった。

 今回のDVD化を受けてスタローンから日本のファンへも「来日するたびに傑作を紹介できたわけじゃないけど。いつも情熱を持って映画作りをしている、その情熱が共演者たちのあふれる才能に支えられ、最高の傑作が生まれた。世界中で大ヒットしている。日本の皆さんにも楽しんでもらいたい。私たちが撮影を楽しんだようにね!」とコメントも届いた。現在、新作の製作も進行中。迫力ある作品の期待が早くも高まっている。

 ブルーレイ、DVDセルに加えて、ブルーレイ「PREMIUM-BOX」も発売される。こちらには約180分の特典映像に加え、スタローン来日時のスペシャルインタビュー、日本オリジナル特典も付いている。また、セル版に1週間先行して3月2日にはDVDレンタル版がリリースされることも決定している。

 [2010年12月15日7時51分

 紙面から]ソーシャルブックマーク