歌手浜崎あゆみ(32)が、米国のラスベガスで、元日結婚(現地時間)を果たした。2日にインターネットの会員制公式サイト「Team

 Ayu(TA)」で明かした。結婚が明らかになった1日に、夫の俳優マニュエル・シュワルツ(30)と成田空港から渡米。米国の元日(日本時間2日)にラスベガス入りし、その足で婚姻届を提出して教会で結婚式を挙げた。

 結婚を表明したあゆの行動は早かった。元日の正午ごろにラスベガスに到着すると、午後6時にはネバダ州の役所を訪れて、婚姻届を提出。その足で、街のメーンストリート、ラスベガス・ブールバード沿いの小さな教会で、ささやかな結婚式を挙げた。出席者は、2人と親しい友人やスタッフら総勢10人程度だった。

 大みそかのNHK紅白歌合戦で、自身のウエディングソング「Virgin

 Road」を歌い、ウエディングドレス姿も着用したからか、あゆもマニュエルも、軽装のままで式に臨んだという。

 挙式から約3時間後の日本時間2日午後3時すぎ。すべてを終えたあゆは、公式サイトに「もうすでにみんな知ってると思うけど、相手は旦那はんでおなじみのマニーです。彼がわたしのLast

 angelになったわけです」と、喜びのコメントを発表した。

 あゆは、大みそかの紅白とカウントダウンを終えた年明けの深夜2時すぎに結婚を明らかにした。ツイッターでも、ファンのお祝いメッセージとやりとりするだけでなく、オーストリア国籍の夫と英語でやりとりして、早速アツアツぶりを披露した。

 実は、夫は年末に極秘来日していて、代々木第1体育館でのカウントダウンライブも視察していた。元日の夜には、2人で渡米。出発する成田空港で、初めて報道陣の前でツーショットで現れた。ノーコメントだったが、腕を組み、見つめ合ってほほ笑むなど、終始親密ぶりを隠さなかった。「結婚おめでとうございます」の声には、小さく会釈していた。

 年始の休暇中のあゆは、しばらく新婚生活を満喫するとみられる。帰国日は未定だが、双方が頻繁に日米を行き来して結婚生活を送る雰囲気が漂っている。

 [2011年1月3日8時5分

 紙面から]ソーシャルブックマーク