俳優徳重聡(32)がデビュー11年目で初主演するテレビ朝日系ドラマ「Dr.伊良部一郎」(30日スタート、日曜午後11時)のPR会見が24日、都内の同局で行われ、徳重と共演の原幹恵(23)余貴美子(54)が出席した。原はオレンジ色のワンピース、余はナース姿で登場し、ともに90センチ級の豊乳の谷間を大胆に露出。約100人の報道関係者を悩殺した。

 同ドラマは、直木賞作家の奥田英朗氏原作「精神科医・伊良部一郎」3部作の連続ドラマ化で、徳重がハチャメチャで無責任、自己中心的な主人公を演じることで注目されている。同時にお色気シーンも見どころで、徳重は撮影中に目のやり場に困りながらも余と原を“チラ見”していることを打ち明けた。「余さんがよそ見している時に、スリットの部分とか、胸の谷間とか…。スミマセン。見てしまっています」。美人熟女看護師役の余も「私は制服好き。気に入っています。カメラが胸のアップを撮るために、寄ってくると、女心がフツフツと…。何かおかしくなっちゃったみたい」とノリノリだ。

 この日は、AKB48の4人組新ユニット「Not

 yet(ノットイエット)」のデビュー曲「週末Not

 yet」が、ドラマの主題歌になることも発表され、大島優子(22)ら4人が同曲を披露した。イベント前の楽屋でも、豊乳の2人を話題にしていたという。指原莉乃(18)は「どうやったらそのような体になるのか」と質問。原から「背中やおなかのお肉を胸に寄せるようにしてマッサージしてます」とアドバイスされ、4人は壇上で早速、実演。原は主人公と離婚係争中の妻で元キャバ嬢役で、セクシーなドレス姿になる機会も多そう。大島は「原さんのナース姿も見たい。胸に張りがあります」とウットリしていた。

 同会見では、セクシー美女2人+AKB48新ユニットの強力な援軍もあり、徳重も「1人の俳優、1人の男として試されるチャンス。精いっぱい頑張る」と力を込めた。テレビ朝日も気合十分で、制作担当者は「夜11時の日曜ナイトドラマでは初の視聴率2ケタを狙います」と鼻息が荒かった。

 [2011年1月25日13時16分

 紙面から]ソーシャルブックマーク