K-POP男性グループ「SUPER

 JUNIOR」が、6月8日に初の日本語表題のシングル曲「美人(BONAMANA=ボナマナ)」を発売することが25日、分かった。同曲は、コンビニエンスストア「サークルKサンクス」の「韓国フェア

 WITH

 SUPER

 JUNIOR」の新CM曲に採用され、日本CMデビューも飾ることになる。

 韓国での人気にとどまらず、日本でも08年7月8日の日本武道館から、今年2月の横浜アリーナ3日連続公演まで、何度もビッグライブを成功させてきたが、初の日本語曲をリリースし、CM初出演も果たす。

 サークルKサンクスから、5月17日より韓国フェアを実施するのに際し「アジア全域でマルチエンターテインメントのグループとして多彩に大活躍されている点が、コンセプトにぴったり」とオファーを受けた。「韓国のりおにぎり」や「ホトック風パン」など、メンバーが考えた商品も店頭に並ぶ。

 レコーディングもCM撮影も日本で行い、メンバーは「日本の人、街、文化をより理解することができ、今後の日本での活動がますます楽しみになりました。今回のCMで、皆さんに新曲と僕たちについて知ってもらい、もっと少し近づける機会になれたらと思います」とコメントした。

 CMの放送スタートは5月17日。直前の15日には、千葉・幕張メッセで開催の「The

 4th

 K-POP

 Super

 Live」に、SHINeeや大国男児らと出演する。今まで以上に、各方面で見かける機会が増えそうだ。