ブラックマヨネーズの小杉竜一(38)と吉田敬(38)が6日、都内で俳優塩谷瞬(29)の二股騒動に触れて、「股道(またどう)」トークを繰り広げた。小杉は、塩谷を上回る三股交際歴を、吉田に暴露される形で告白。結婚をちらつかせる二股、三股交際を「邪道」と批判していたことまでバラされた。

 この日はDVD「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!Vol.3」の発売記念イベント。取材陣に囲まれると、モデル冨永愛(29)と料理研究家園山真希絵(34)との二股交際を認めて謝罪した塩谷の話題になった。「冨永と園山のどっちを選ぶか?」と聞かれると、吉田は「僕は冨永さん。顔がタイプなんで」と即答。続けて「小杉君も一時期、二股、三股いってたから」と相方の秘密を暴露した。「楽屋で『あの方(塩谷)の二股はどうや』と聞いたら『あの二股は邪道』と。結婚をちらつかせることは二股界では邪道だそうです」と話した。

 また「小杉君は二股していた時、彼女が(結婚情報誌の)『ゼクシィ』を読み出した途端、別れを告げてましたからね」と続け、結婚を遠ざけることが小杉の二股交際術だったことを明かした。ところが会場には2年前に結婚した小杉の妻も来ており、小杉は「やめろ~」と動揺した。

 吉田は独身時代の小杉の奔放な交際ぶりを「『股道』というらしいですよ」。小杉は「股道で言ったら、一時『三段』いってますから(笑い)」と応じて笑わせた。小杉によると三股の相手は、04年ごろから交際していた女性と、06年に先輩に紹介された大阪のモデルと、その後もう1人できた彼女という。「これで三股が完成しました」と解説した。