【2003年5月7日付・日刊スポーツ紙面】

 俳優窪塚洋介(24)が交際中の女性Aさん(20)と今月中にも結婚することが6日、分かった。神奈川県横須賀市の実家で窪塚の父親が結婚を認めた。また、24歳の誕生日にあたる今日7日に発売する自著「PIECES

 OF

 PEACE」(講談社)でも、相手の女性の写真を掲載し紹介している。関係者によると「かなり近々に入籍すると聞いています」という。7日に、自身の公式ホームページでも結婚を告白した。今日7日、自身の公式ホームページで、現在交際中の女性との結婚について、報告した。24歳の誕生日にあたる7日に電撃入籍するともうわさされたが、関係者によると「その可能性はありません」。別の関係者は「近々入籍すると聞いています」と話しており、早ければ今月中旬に入籍する可能性が高い。Aさんは、一部でクラブ勤務と報じられたが、関係者は否定。元ダンサーで、約1年前に知り合ったという。4月1日に窪塚の祖母が亡くなったが、その葬儀に女性も参列した。

 窪塚は、自著「PIECES

 OF

 PEACE」の中でツーショット写真2枚を掲載し、相手の女性を紹介している。女性の経歴など詳細は一切触れていないが「結婚を予定している女性をお披露目する気持ちをこめて掲載している」という。同著を出版する講談社は「日ごろ窪塚さんが考えている『愛』や『平和』について、率直につづっていただいた。私生活の報告をするために出版したわけではありません」と説明する。それでも「『愛』についてつづっている文章の中で、結婚を前提に交際している女性について、自然な流れで触れています」という。また同著には、24年間の人生を振り返るという意味で、生まれた直後の写真など、これまで紹介されなかった珍しいプライベート写真も掲載されている。【2003年5月8日付・日刊スポーツ紙面】

 俳優窪塚洋介のバースデー入籍はならなかった。7日は窪塚の24歳の誕生日。関係者によると、窪塚はこの日夜、都内の区役所を訪れ、ダンサーAさん(22)との婚姻届を窓口に提出した。しかし、書類に不備があったため受理されず、そのまま帰宅したという。きょう8日以降に再提出するとみられる。窪塚はこの日発売の著書「PIECES

 OF

 PEACE」(講談社)の中でA子さんとの結婚を認めているが、結婚時期には触れていなかった。

 窪塚は「PIECES

 OF

 PEACE」の中で「突然だけど10月ごろ子供が産まれる」とつづっている。帯にも笑顔の写真とともに「アイム

 ファーザー。」の文字を入れ、父になる喜びを表現している。

 著書ではAさんとの仲むつまじいツーショットも披露。名前など詳細は明かしていないが、金髪と口元のほくろが印象的な美人。窪塚はAさんについて「ダンスで知り合った」と紹介し「こいつのいいトコもわるいトコもひっくるめて、こいつと一生一緒にいたいと思えたから結婚する」とつづっている。現在のところ会見などの予定はない。【2003年5月9日付・日刊スポーツ紙面】

 俳優窪塚洋介(24)が2日連続で入籍に失敗した。窪塚と結婚相手のAさん(22)が8日午後、東京・渋谷区役所に2人で入籍手続きに訪れた。しかし、戸籍抄本を持参しなかったため、婚姻届は受理されなかった。誕生日の前日7日も書類不備で入籍できず、窪塚は「まいっちゃいましたよ」と苦笑い。Aさんを連れてトボトボと引き返した。

 「またダメだって言われちゃいましたよ~」。午後3時、区役所の届け出窓口から引き返してきた窪塚は、照れくさそうに笑った。「いやあ、まったくまいりましたよ。住民票でいいと思ったら、戸籍抄本が必要なんですって」。たまたまその日、入籍を済ませたカップルに「窪塚さんですよね?

 私たちも今日済ませたんです。サインください」とせがまれたが「ごめんなさい。おれら、ダメだったんですよ」と苦笑した。「入籍日ですか?

 う~ん、困っちゃいましたよね。こうなったら流れでいきますよ」。

 誕生日の7日午後11時過ぎ、区役所の夜間受付にAさんとともに婚姻届を持参した。しかし「戸籍を証明する書類が必要」と言われ、やむなく引き返した。それから約16時間後、再び婚姻届を握り締めて窪塚とAさんは現れた。手続きに必要な戸籍抄本(または謄本)ではなく、住民票を添えて提出したが、またしても受理されなかった。「本当は昨日(入籍)したかったんです。こだわり?

 ええ、まあ、そうですね」と窪塚の言葉は力ない。Aさんも苦笑するばかりだった。

 ツーショット写真を撮ろうとすると、窪塚は「(Aさんは)普通の人だから、いじめないで」と体を張って阻止。結婚を発表した現在の心境については「(ホームページに)書いた通りです。わくわくしてる?

 そうですね」と笑顔を見せた。それでも2日連続で入籍手続きに失敗した悔しさもあってか「このへんで勘弁してください」と2人そろって肩を落としながら区役所を後にした。本籍地は神奈川県横須賀市とみられ、入籍には同市から戸籍抄本を取り寄せる作業が必要となる。しばらく時間がかかりそうだ。【2003年5月19日付・日刊スポーツ紙面】

 俳優窪塚洋介(24)の結婚相手で愛称「のんちゃん」(22)が18日、婚姻届を東京・渋谷区役所に提出、3度目でやっと入籍に成功した。窪塚の仕事の都合で、のんちゃんは1人で入籍手続きに訪れた。2日連続で入籍に失敗しているだけに「無事終了。幸せいっぱい」と満面の笑みだった。この日は休日のため、婚姻届は今日19日にも受理される。電撃結婚発表から始まった“入籍騒動”もハッピーエンドを迎える。

 「みなさんに心配されたけど、ちゃんと入籍できました」。上下のグレーのスエットに大きなサングラスをかけたのんちゃんは、午後0時50分、東京・渋谷区役所の届け出入り口から1人で出てくると、飛びっきりの笑顔を見せた。「本当は2人で来たかったけど、(窪塚が)仕事なので。今日は私が1人で行くって言ってきました」。

 窪塚の誕生日の今月7日、8日と2日続けて入籍に失敗。戸籍抄本など書類の不備が原因で、窪塚も「まいっちゃいましたよ」と苦笑いしていた。この日、問題の戸籍抄本について、のんちゃんは「昨日まで2人でいろんな所に遊びに行っていて。帰ってきたら、届いていました」と説明。「今の心境は、まだ窪塚さんと呼ばれたことがないので、実感がわかなくてよく分からない」とはにかんだ。2度の入籍失敗を乗り越え、やっと婚姻届が受領されたことに、喜びもひとしおのようで「ラブラブですか?」の問いに「はい」と大きくうなずいた。

 のんちゃんは現在妊娠5カ月。窪塚は10月にパパになる。「なんか優しいお父さんになりそう。(医師に)聞いたけど、男の子か女の子はまだ分かりません」と大きなおなかに手をやった。「おなかの赤ちゃんには、普通に話しかけています。もう動くんです」。また窪塚と一緒に料理などをしているようで「(窪塚は)とても優しい。楽しい家庭にしたいです」。

 最後に報道陣から「窪塚さん、おめでとうございます」と声をかけられ「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。照れくさそうに話すのんちゃんの左手薬指には「(のんちゃんの)2月の誕生日に、洋介さんからもらった」というダイヤモンドが埋め込まれたシルバーの婚約指輪が輝いていた。<窪塚・結婚までの経過>

 ▼5月5日

 窪塚が交際中ののんちゃんと電撃結婚、とのウワサが流れる

 ▼6日

 窪塚の父親が、横須賀の実家で報道陣の取材に答え、結婚を認める

 ▼7日

 窪塚の24歳の誕生日。この日発売の自著「PIECES

 OF

 PEACE」でのんちゃんの写真を初公開。公式ホームページでも結婚報告。夜、都内の区役所に婚姻届提出も、書類不備で未受理

 ▼8日

 再度2人で婚姻届提出するが、また受理されず。2日連続で入籍失敗

 ▼17日

 未受理の原因だった戸籍抄本が届く

 ▼18日

 のんちゃん1人で婚姻届提出。受領される