タレント磯野貴理子(48)が3日、24歳年下の交際相手で飲食店店長の高橋東吾さんと再婚したことが分かった。この日午前、2人そろって、都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出した。日刊スポーツの取材に対して、磯野の所属事務所は再婚の事実を認めている。09年11月に当時の担当マネジャーと離婚してから、約3年後の再婚となった。

 8月5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)にサプライズ出演した高橋さんが、2人の思い出をつづった手紙を読んだ後、磯野に指輪を差し出して、「結婚しよう」とプロポーズした。驚いた磯野は「何言ってるの?

 本気?

 別れ話じゃないの?」と疑心暗鬼の表情を見せたが、最後は涙ぐみながら「いいよ」と笑顔で受け入れた。その後、結婚の予定など、詳細は不明だった。

 磯野は03年に、「かしまし娘」の正司照枝(79)の長男で、自分のマネジャーを務めていた男性と結婚して話題になった。ところが夫の浮気問題などが発覚した09年に「行列のできる法律相談所」の番組内で、離婚を報告した。

 高橋さんとのなれそめは不明だが、昨年3月に同番組で交際相手として高橋さんの存在を告白。10月には、高橋さんとの2ショットを同番組で初公開した後、自分が経営する飲食店を任せると発表。高橋さんは東京・南青山のバー「Rabbit

 Foot」の店長を現在も務めている。