歌手赤西仁(28)がパパになった。2月に赤西と結婚した女優黒木メイサ(24)が23日午後、第1子となる女児を出産したことが分かった。マスコミ各社にファクスで連名の書面を送付。病院の所在地や女児の体重など詳細は明らかにされていないが、関係者によると、赤西は黒木の出産に立ち会ったという。

 書面には冒頭で「この度、第一子となる元気な女の子が誕生しました」と報告。さらに「長いようで短かった月日をへて、やっと出会うことができました。この新しい愛、命を、夫婦2人力を合わせて、支え合いながら大切に大切に育てていきます」「神様に、そしてこの素晴らしい奇跡に感謝して、これからも笑い絶えない日々を家族みんなで過ごしていきたいと思います」と続けた。

 2人は今年2月に結婚を発表した際、黒木の妊娠を公表していなかったが、黒木が一部関係者に妊娠を報告していたことが判明。3月に、黒木が結婚後、初めて取材陣の前に姿を見せたイベントで、司会者から、妊娠中の体調を問われ「大丈夫です」と笑みを見せていた。黒木は来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」に、会津藩士の娘、中野竹子役で出演する。関係者によると、2月ごろから撮影に参加するという。

 一方、赤西は所属のジャニーズ事務所に事後報告で結婚したことから、同事務所から、全国アリーナツアーの全面中止、主演が内定していたフジテレビ系ドラマ「GTO」の降板など処分を受けた。今後の仕事も白紙の状態とされる。