<連載「気になリスト」(52)>

 テレビに出演するたび、ツイッターで「かわいい」とつぶやきがあふれるモデルのマギー(20)。身長171センチのスラリとしたスタイルと、かわいらしい笑顔で注目されている。

 TBS系「原宿ネストカフェ」(土曜深夜0時)に出演しているほか、女性ファッション誌「ViVi」専属モデルも務めている。父親はスコットランド生まれのカナダ人、母親は日本人。3歳から5歳までカナダで過ごした。生まれた時から日本語と英語のバイリンガルだった。父親と話せるようになった時から英語で会話している。「お父さんは、日本語しゃべれるんですけど、忘れないためにずっと英語で会話してくれて。家では、お父さんとは英語、お母さんとは日本語で話します。家では日本語と英語がめちゃくちゃなんです」と笑う。

 子供のころからモデルになりたかった。08年、高校1年生の時、下校途中にスカウトされ、オーディションを受けて現在の所属事務所に入った。デビュー後、いきなりフジテレビ系「すぽると!」のレギュラーに抜てきされた。

 「原宿ネストカフェ」では、演技にも初挑戦している。「すごく楽しいです。もっと演技がうまくなりたいと思ってます」。番組ではトークコーナーのアシスタントにも挑戦中。「(ゲストが)あまり触れる機会がない方ばかりなので、自分の知らない世界の話を聞ける。すごく面白いです」と満喫している。

 それでもモデルにこだわりがある。「モデルのマギーって言われたい」。モデル業に集中するため、大学進学を断念した。「高校2年の時に仕事1本でやっていくと決めました。もし、仕事がなかったら、何もすることがないけど、それでもモデルをやりたいと思いました」。強い信念が今の成功につながった。「モデル業を極めて、いろいろ発信していきたい。テレビでもいろんなことに挑戦していきたいです」。どんなモデルに成長していくのか。今後が気になる。【上岡豊】

 ◆マギー

 本名・奈月マーガレット。1992年(平4)5月14日、神奈川県生まれ。高校1年でスカウトされてモデルデビュー。当初は本名で活動したが、10年フジテレビ系「すぽると!」番組内で呼ばれた愛称マギーに改名。フジテレビ系音楽番組「ロケットライブ」で司会を務めている。171センチ、血液型A。趣味は料理や音楽鑑賞。(1月31日付

 紙面から)