昨年主演した韓国ドラマ「応答せよ

 1997」でブレークした俳優で歌手のソ・イングク(25)が日本でCDデビューすることが17日、分かった。デビュー曲は、甘い歌声と歌唱力をアピールできるバラード曲を500曲近い候補から選考中で、発売日は4月24日に決まった。

 09年に韓国テレビ局Mnetの新人歌手発掘番組「SUPER

 STAR

 K」で72万人の中からグランプリを獲得、同年デビューした。昨年、チャン・グンソクと少女時代のユナが主演したドラマ「ラブレイン」で俳優業にも進出した。

 昨年秋、ケーブル局tvNの学園ドラマ「応答せよ

 1997」に初主演すると「韓国で一番美しいキスをする男」と言われブレーク。ドラマは毎週視聴率を更新し、最終回はケーブル局ながら10%近い視聴率を記録した。ヒロインとデュエットした主題歌「All

 For

 You」は音楽配信サイトの9月の月間ランキングで「江南スタイル」を抑え首位となった。

 同ドラマは日本でもCS局Mnetで放送され、ノーカット版、再放送を望む声が相次ぎ、韓流ファンの間で話題を呼んでいる。映画主演も決まり、CM界からもオファーが届く多忙ぶりに来日機会が見つからない状況だ。日本デビューも決まったが、「日本でお会いできるまでもう少し待っていてください。韓国でも一生懸命頑張っていますので応援よろしくお願いします」。モデル並みのスタイルを誇るイケメンで日本でもブレークの予感だ。

 [2013年2月18日6時53分

 紙面から]日刊スポーツのオススメ