夏休みに入って2回目の日曜日となった28日、Kis-My-Ft2は横浜アリーナで全国ツアー神奈川公演を開催。結成からの公演観客動員通算100万人突破を発表した。

 12曲目の「キ・ス・ウ・マ・イ~KISS

 YOUR

 MIND~」歌唱後、北山宏光(27)が切り出した。「みなさんに感謝をお伝えしたいことがあります。今までライブに来ていただいた方の人数が、100万人を超えました!」。05年のグループ結成からの単独コンサート総動員数が100万人を超えたことの発表だった。

 驚いた観客1万5000人が「すご~い」「おめでと~」などと声を上げる中、北山は「すごいですよね。100万人って、一緒の場所にいるのを見たことない」と続けた。

 実は、100万人動員は今年5月5日に大阪城ホールで行われた同ツアー大阪公演第2部で達成していた。09年10月3日に大分・iichikoグランシアタで行われた初の単独コンサートから約3年7カ月、計94公演目での大台。音楽関係者も「正確なデータはないが、ジャニーズの先輩グループと比べても極めて順調な歩みであることは間違いない」と指摘する。

 この日は新曲「キミとのキセキ」(8月14日発売)や代表曲「SHE!HER!HER!」などを歌い上げた。デビューから7曲連続でオリコンシングルチャート1位とCD売り上げも順調。メンバー7人全員は、全力パフォーマンスと心を込めた「ありがとうございました!」の言葉で感謝を観客に届けた。