歌手西川貴教(42)が29日、ロッテ新商品のガム「ZEUS」CM公開収録及びPR発表会を都内で行った。

 西川は涼感を強調したかのように白を基調にした、ヘソ出しの露出度たっぷりの衣装で登場した。「今日は、乳首だけギリギリ守っていますが、戦いに挑むのにふさわしいスタイル。体ひとつでやってきたT.M.Revolutionですから、なるべく露出が多い方がいいかと思いました」と説明した。さらに、おなかを指し示しながら、「これは父譲りのホクロです」とちゃめっ気たっぷりに紹介。ユーモアあふれるトークに会場から歓声が上がった。

 CM収録ではファン600人を前に、書き下ろしの新曲「Summer

 Blizzard」を初披露した。吹雪に見立てた、いてつくような風に立ち向かう中、熱いパフォーマンスを何度も繰り広げた。ライブやミュージックビデオでは何度も嵐や風の中で歌ってきただけに、「ストームパフォーマー」として紹介された。「ここ最近、強い風に当たっていなかったんですけど。そういったイメージが強かったと、あらためて認識した次第です」と照れ笑いした。

 嵐の中で歌う迫力満点なパフォーマンスの裏では、肉体を酷使していた。「分からなかったと思うけど、首のあたりをやけどしてしまいました。ドライアイスが風で張り付くんです。皮膚が弱いところが真っ赤になって。露出が多いこの季節なので心配です。嫁入り前でございますので」とユーモアたっぷりに告白。「ストームパフォーマーと新たに命名することができました。(歌手活動)17年の歴史の中で、新たなスタートになりました。これを機に原点回帰していきたいです」。名誉の負傷とばかりに胸を張った。

 嵐にさらされたことにちなみ、取材陣から「恋の嵐は吹き荒れていますか」と質問されると、笑顔をのぞかせたものの、コメントしなかった。

 この日撮影したCMは、8月上旬から放送。放送開始に先駆けて、今日30日からウェブで公開スタート。