タレントのIMALU(24)が19日、父明石家さんま(58)の新スキャンダルにもクールだった。さんまは18日発売の写真週刊誌FRIDAYに、38歳下のAV女優紗倉まな(20)と「週イチで密会している」と報じられたが、この日、東京・渋谷でファッションイベントに出演したIMALUはいたって冷静。「フライデーですよね?

 読みました。生まれた時から、父親が週刊誌に載るのを何度も見ているので、そんなに驚きはしません。どうでもいいんじゃないって言うとアレですけど」と笑った。

 同誌は今月に入り、2人が2週間連続で、都内の焼き肉店やカラオケ店、中華料理店などで会っていたと報じている。直撃取材されたさんまは交際を否定しつつも、「エッチしてないんですか?」の質問に「したいわアホ」とコメントしている。今は独身とはいえ、父親が娘より年下の女性に手を出しているとされる、まれなスキャンダル…。内心、穏やかではないと思われたが、IMALUは「記事に書いてあるような大げさなことではないと思います。事実じゃないことを書かれることもある。私も大人になりましたから」と淡々と答えた。自分の恋愛についても「発表するほどのこともありません」と話した。

 この日は、日本経済大の学生モデルによるファッションイベントで、IMALUはサイドを刈り込んだ個性的なヘアスタイルで登場。「気分でばっさり切りました。今年はいかつい、男らしいファッションが気になります」などと語った。