<連載「気になリスト」(38)>

 ファッション誌CanCam専属モデルの久松郁実(17)が輝き始めた。「2014年三愛水着イメージガール」に選ばれた。165センチ、スリーサイズはB83-W59-H86センチ。抜群のプロポーションと笑顔が魅力だ。現役高校生とは思えない落ち着きが印象的だが、アイドルが大好きで、ももいろクローバーZ、モーニング娘。の話になると止まらない。「ももクロとモー娘の曲は毎日聴いてます。レコーダーの中はアイドルの曲しか入ってません。三愛の最終オーディション前も聴いたんですけど、勝負事の前は必ず、モー娘の『シャボン玉』です」。

 コンサートにも足を運び曲を自分で分析する。「アイドルにもいろんなタイプがある。私はパンチの効いた曲が好き。モー娘にはプラチナ期とか黄金期があって、その中でどこが良いかを分析します。『LOVEマシーン』は今でも受け継がれているけど、一番売れてた時期よりも、ちょっと時間がたったころが良いんです」。1人でカラオケに行くこともある。「ものまねをしながら歌ったりします」。

 悩みもある。成長期でもあり、体形維持に気を使う。「筋肉質なのでランニングなど運動するとすぐ筋肉が付いちゃいます。試行錯誤した結果、毎日1時間歩いています。食事も夜はスープと野菜で炭水化物は控えるようにしています」。

 イメージガールに選ばれたこともあって夢も広がってきた。「幅を広げて芸能活動していきたい。モデルはもちろん、バラエティー番組に出たり、演技にも挑戦したい」。【細江純平】

 ◆久松郁実(ひさまつ・いくみ)1996年(平8)2月18日、東京都生まれ。小学6年の時、東京・原宿でスカウトされ芸能界入り。12年8月からCanCam専属モデルに。趣味は1人カラオケ。特技はバスケットボール。165センチ。血液型O。