タレントなべやかん(43)が今春結婚することが17日、分かった。11年夏に交際中の一般女性と結婚予定だったが、同年3月に大震災が起きたこともあって延期していた。やかんは17日、「結婚準備」と題してブログを更新し「奥さんになる人を連れ、殿にごあいさつ。披露宴の案内状を持参して手渡したが、緊張と照れで、ぎこちないあいさつになってしまった」と、師匠であるビートたけしにあいさつに行ったとした。さらに披露宴を控えた友人夫婦と食事をしたようで「俺も準備があるから、お互いに忙しい。しっかりやらねば」とつづった。

 お相手は、やかんが以前パーソナリティーを務めた埼玉県入間市のコミュニティーFM、エフエム茶笛(チャッピー)「ラジオ秘宝館」のDJ兼ディレクターの8歳年下の女性。番組が終了した09年に交際が始まった。11年1月にはブログで結婚することを発表し、同年3月12日には結婚披露記念の単独ライブも行う予定だった。だが3月11日に東日本大震災が発生したこともあり、ライブは中止になり結婚も延期された。

 正式に結婚が決まり、19日には都内でライブ「嗚呼

 お笑い東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ」に出演予定。ステージ上でも報告があるかもしれない。