お笑いコンビよゐこ浜口優(42)と交際中のタレント南明奈(25)が、デーブ・スペクター氏の鋭い質問攻めにあった。都内で15日、UCCの新製品「UCC『FULL

 THROTTLE(フルスロットル)』」の記者発表会に出席。浜口との近況について、同席したデーブ氏からも質問を浴びせられた。

 南はこの日、25歳の誕生日だった。報道陣から「プレゼントは婚約指輪?」と問われ、「それはまだないですね…まだ」。するとデーブ氏からは、「年内結婚はあるの?」と直球すぎる質問をぶつけられ「年内はないですね。すみません。すてきなニュースがなくて」と苦笑いした。

 デーブ氏はアニメ「デビルマン」の衣装で、「デビル・スペクター」と名乗って登場。イベント出席者でありながら、芸能リポーターばりの鋭い質問をする姿は、悪魔の力を持ちながら正義のヒーローに転じたデビルマンのよう。南にとっては、敵か味方か分からない存在だった。デーブ氏は「まじめですね。失言してほしいんだけど…」と意地悪な本音を明かしつつも、「でもすごくハッピーに見える」と南を祝福した。

 南は記念日を1人で過ごすことを明かした。「『潜る方(浜口)』は夜中までお仕事なんです。人生で初めて1人の誕生日かもしれませんね」。それでも浜口からはLINE(ライン)で「おめでとう」とメッセージが届いたという。「恋愛はフルスロットルです。エンストしないと思います」と、商品名にかけて順調な交際をアピールした。

 商品はコーヒーに炭酸が混ざった新感覚の風味で、「アタマ、醒める」がコンセプト。南は「お仕事の前に飲んだらシャキッとしますね」とお気に入りの様子。20日から放送開始の新CMも公開され、「CMを見ただけでも頭が覚めそうですね」と話していた。