SMAP香取慎吾(37)が10日、都内で行われた鎮痛消炎テープ剤「フェイタスZジクサス」(久光製薬)の新CM発表会に出席した。

 会見では、「今年激しく痛い思い出ベスト3」を披露。3位はビーチフラッグ、2位に主演舞台、1位にコンサートを挙げた。SMAPは8、9日にナゴヤドーム公演を開催。「ドームの端から端まで走ると、結構な距離なんです。名古屋で昨日、一昨日と、フェイタスを貼りました。ここでしゃべるために、ではないです。本当に痛いから貼ったんです。変な葛藤がありました」。取材陣にあらぬ疑念が浮かぶ前に、状況を丁寧に説明した。

 続けて、名古屋公演のエピソードを明かした。「中居君と木村君の衣装が逆になっちゃったんです。(本来着るはずだった)木村君のノースリーブシャツと中居君のシャツが、逆になっていたみたいで。前代未聞ですよ!

 それで、2人がステージ上でしゃべってる!

 って。離れて見ていて、ヤバイ、すごいモメてるなって」とユーモアたっぷりに話すと、会場は笑いに包まれた。「ゴローちゃん(稲垣吾郎)は『仲良さそうにしゃべってるの!?』と嫉妬していました。つよぽん(草なぎ剛)は『みんな衣装が違うんだ』って」。他メンバーの個性あふれる反応も披露した。

 また、女性アームレスラー3人とアームレスリング対決を敢行。香取は2勝と先行したが、最後の1人に敗れた。全日本アームレスリング無差別級チャンピオンと知り、「すっげー強い!

 びくともしなかったですよ」と肩を落とした。全力で3戦戦った疲れからか、うつろな表情になりながらも、「痛いな、もう!

 つらい痛みにフェイタス!」。声を振り絞ってPRに努めていた。

 今日11日から放送。※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀