歌手May

 J.(26)が17日、都内で行われたネスレ「キットカット」受験生応援ショートフィルム公開記念イベントに出席した。今年度の「キットカット」受験生応援アーティストを務めており、関係者らの前で、受験生応援ソング「My

 Sweet

 Dreams」を披露した。

 その上で「私は小さい時から、歌からパワーをもらっていました。歌で笑顔になったり、前に進んでいくパワーをもらったり」と話し、「この曲で受験生の方に笑顔になってもらって、『もっと頑張ろう』ってなってほしい、という思いを込めて歌いました」と説明した。

 今年は、ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let

 it

 Go~ありのままで~」が大ヒット。NHK紅白歌合戦初出場も決まるなど、躍進の1年だった。「いろいろなところで歌わせていただいて、充実した1年だったと思います」。来年に向けても「1月には、1つの目標だった日本武道館ライブもさせていただきます。全国各地に行って、歌を通じてみなさんに笑顔を届けられたらと思います」と話し、ニッコリと笑った。

 同曲は、この日からYouTube内「ネスレシアター

 on

 YouTube」で公開の受験生応援ショートフィルム内でも使用されている。この日は、ショートフィルムの出演者たちも登場。主演の桜井美南(17)は「高校生なので、夢への1歩を踏み出す受験生を身近に感じています。みなさんにエールを届けられたら」と話した。共演した井上順(67)からは「美南ちゃんは、いるだけで、その存在感でワクワクしちゃうんですよ」と絶賛されていた。