人気アニメの実写版映画「ガッチャマン」(24日公開)のプレミア試写会が19日、東京・豊洲のユナイテッドシネマで行われ、松坂桃李(24)綾野剛(31)剛力彩芽(20)ら出演者が出席した。

 この日は全員が浴衣姿。剛力の涼しげな白い浴衣姿に松坂、綾野、鈴木亮平(30)ら男性陣はメロメロ。鈴木は「彼女がこんな姿で(デートに)来たら謝っちゃう」。松坂も「(デート中に)同じクラスの男子に偶然会いたいですよね」などと話し、剛力を彼女に仕立てた仮想コントを始めるなどノリノリだった。

 松坂は肺炎のため1週間入院し、13日に復帰したばかり。関係者によると夏の暑さと多忙なスケジュールによるものという。この日はすっかり元気な表情で「ご心配おかけしました。もう大丈夫。こうして(イベントに)参加できることのありがたさを実感しました」と完全復調を強調していた。

 それでも、6日に札幌で行われた完成披露試写会を欠席したことを共演者たちにわび、「『ガッチャマン』メンバーにはごちそうします!」と約束した。綾野と浜田龍臣(12)はさっそく「おすし」、鈴木は「鶏肉」、剛力も「野菜が食べたいから鍋がいい」と立て続けにリクエストした。

 終了後は劇場そばの海辺のデッキで、300発の打ち上げ花火と「ガッチャマン」の「G」マークを施した仕掛け花火が披露された。