三代目J

 Soul

 Brothersのボーカル登坂広臣(26)が、能年玲奈(20)主演で来夏公開予定の映画「ホットロード」(三木孝浩監督)で俳優デビューすることが28日、分かった。能年演じる不良少女の恋人役を務める。約3万人参加のオーディションを勝ち抜き、人気グループのボーカルとなった登坂が、俳優でもビッグチャンスをつかんだ。

 同作は、80年代後半に700万部を発行した人気漫画の実写版。登坂は、能年演じる悩みと孤独を抱えて生きる14歳の少女、宮市和希とひかれ合い、恋に落ちるバイク好きの不良少年の春山洋志を演じる。自らが脚本を手掛ける原作の紡木たく氏は、「登坂さんは強い意志と努力で作品に入って下さいました。このおふたりでなければ映像化はありませんでした」と期待する。

 登坂は、三代目-のボーカルとして女性から圧倒的支持を受けるイケメンだが、役者という新境地に挑戦するにあたり、「音楽やエンターテインメントと同様、全力で気持ちを注いで、精いっぱい頑張らせていただきます」と話している。

 ◆登坂広臣(とさか・ひろおみ)1987年(昭62)3月12日、東京生まれ。10年9月に約3万人参加の「ボーカル・バトル・オーディション2」合格。同11月に三代目J

 Soul

 Brothersのボーカルとしてデビュー。12年12月の日本レコード大賞では「花火」で優秀作品賞を獲得し、NHK紅白歌合戦にも初出場。血液型A。