30日公開の小栗旬(31)主演の映画「ルパン三世」(北村龍平監督)で注目の新人女優が本格デビューする。黒木メイサ(26)演じる峰不二子の敵役マリアに抜てきされた中山由香(24)。08年、ミス・インターナショナルのグランプリで日本代表に選ばれた逸材。172センチの長身で、股下は83センチと日本人離れしたナイスバディー。スクリーンでは、お色気あふれ、迫力あるファイトシーンを黒木と繰り広げる。下着姿でベッドで待ち伏せする場面のセクシーさは、思わずドキリとさせられる。

 中山

 北村監督が「最高の女を撮る」と、太ももからの女性らしいラインなども、一緒にこだわって撮りました。その後の格闘シーンでは、アザはもちろん、メイサさんとは本気でやらせてもらったので、下着がボロボロに破れちゃいました(笑い)。

 銃をぶっ放し続けたり、殴り合ったり、豪快なアクション場面が満載だ。

 中山

 クランクイン前に8カ月間、専門インストラクターに個人レッスンを受けました。思い出したくもないほど、身も心もボロボロの稽古でした。

 2年前、福岡から上京して女優の道を歩み始めた。昨年放送された「GMOクリック証券」のCMキャラクターを務め、「CMで気になる女性タレント」として一躍注目された。

 映画「クローズEXPLODE」やドラマ「BORDER」の端役で助走をつけての今作。来月1日発売の週刊プレイボーイでグラビア撮影にも初挑戦した。飛躍が期待される。