乃木坂46が28日、都内で行われたJR東日本ウォータービジネス「From AQUA」新CM発表会に出席した。

 CMでは、メンバーがさまざまなコスチュームに身を包んで出演する。この日の発表会でも、白石麻衣(23)はOL、桜井玲香(22)は山ガール、西野七瀬(22)は私服、斎藤飛鳥(17)は女子高生、中元日芽香(20)はラクロス部員、松村沙友理(23)はスポーツ観戦、堀未央奈(19)は浴衣姿で登場した。

 堀は、この夏にしたいこととして「そうめんが好きなので、浴衣で流しそうめんがしたい!」と願望を明かした。これに反応した松村が「まいやん(白石)が流す役。料理もできるので、ゆでるのもうまいと思う」と指名したが、白石は「ゆでるのは誰でもできる!」とツッコミながら、「みんなでできたらいいですね」と笑顔を見せた。

 また、母校が野球強豪校・大阪桐蔭の松村は「甲子園に行きたくなりました。今年の夏も行けたらいいです」。制服姿の斎藤も「小学校の同級生が甲子園に出たみたいで。実際に行ってみたい」と、これから本格的に地方大会が開幕する高校野球談義に花を咲かせていた。

 キャンペーンでは、JR東日本の駅に設置される自動販売機「acure」の側面に、7月27日発売の15枚目シングル(タイトル未定)選抜メンバー16人のグラフィックシートが掲出されるほか、メンバーが即興で「From AQUAあるある」を表現したWEB動画が順次公開される。