このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

矢井田瞳が結婚、29歳誕生日に入籍か

 歌手矢井田瞳(29)が、かねてから交際していた音楽スタッフAさんと結婚することが27日、分かった。2人はコンサートやレコーディング活動を通し、歌手とスタッフとして知り合った。お互いの音楽に対する真剣な取り組み方などから次第に引かれ合うようになり、交際へと発展したという。今日28日は矢井田の誕生日でこの日に婚姻届を提出するとみられる。既に、親しい関係者には結婚を報告しており、近日中にファンに向けて発表する予定だという。

 矢井田はヤイコの愛称で親しまれ、00年のシングル「My Sweet Darlin’」でブレーク。「♪ダーリ ダーリン~」のフレーズで一気にトップアーティストの仲間入りを果たし、初アルバムもミリオンヒットを記録した。地元の大阪ドームはもちろん、02年には東京ドームのクリスマス公演を成功させた。最近では、女優長沢まさみ(20)主演のテレビ朝日系ドラマ「ガンジス河でバタフライ」(今秋放送)の主題歌を務めることも決まっている。

 矢井田は最近のブログで「将来家を建てる時のこととか考えながら家具を見ると、夢が大きく膨らむし想像の世界で楽しめる」と、新婚生活をイメージしている意味深な文章を書き込んでいた。シンガー・ソングライターとして着実にステップアップしてきた矢井田が、プライベートもパートナーを得て、さらに飛躍しそうだ。

[2007年7月28日8時18分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ