このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

新婚あおい篤姫「毎日が充実」

大河ドラマ「篤姫」出演者発表会で笑顔を見せる宮崎あおい
大河ドラマ「篤姫」出演者発表会で笑顔を見せる宮崎あおい

 女優宮崎あおい(21)が主演する08年NHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の出演者発表が6日、都内の同局で行われた。宮崎は6月15日に俳優高岡蒼甫(25)と電撃結婚以来、報道陣の前に登場したのは初めて。

 「おけいこなどで充実した毎日です。いよいよ始まるんだなと緊張もしています」。左手薬指に結婚指輪が光る、宮崎は大河史上最年少の約22歳1カ月(放送開始時)で抜てきされた。

 15日に同局スタジオで収録が開始。「篤姫は幕末のファーストレディー」(佐野元彦チーフプロデューサー)とあって、日舞、茶道、華道、琴、習字、鼓を特訓中。先月末に挙式を行い、私生活で区切りをつけて、役に専念できる環境を整えた。佐野氏も「大河の主役は想像以上に大変。生活が安定するのは素晴らしいこと」と歓迎している。

 主要キャストの一部も正式に発表され、瑛太、春風亭小朝ら大河初出演組も出席。「宮崎さん、瑛太さんは見たことがなかった」という原作の宮尾登美子氏は「初めて見た方々を中心にベテランが絡む興味津々のドラマになりそう。女性中心のドラマはそれほどないので、宮崎さんに女性の力を見せつけてほしい」とエールを送った。

[2007年8月7日9時29分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ