このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

奈美悦子が雑穀アドバイザー資格取得

雑穀アドバイザーの資格を取った奈美悦子
雑穀アドバイザーの資格を取った奈美悦子

 女優奈美悦子(56)が、日本に36人しかいない雑穀アドバイザーの資格を取得、著書「雑穀美」を12日に発売する。04年に手や足に発しんができ骨や関節が変形する掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)を患ったことで食生活を徹底的に見直し、出合ったのが雑穀だったという。「20代と30代に、20日間も便が出ず救急車を呼んで入院したこともあった。ひどい便秘だったのに雑穀でお通じがよくなり肌の調子がいい。その力を広めたいと思いました」。

 05年12月に「雑穀エキスパート」今年2月に「雑穀アドバイザー」を取得。来年は、新設される「雑穀クリエイター」を受験する予定だ。朝9時から講習を受け7冊のテキストで栄養学などを勉強。ノーメークでマスクをつけ本名の「並川悦子」で受講した。「落ちたら恥ずかしいから。40年ぶりに勉強しましたよ」。

 現在、長男の俳優並川倖大(31)と同居。倖大も雑穀を食べており「お嫁さんを手ぐすね引いて待ってます。雑穀が嫌いな人は、うちにふさわしくありません!」。病気をしたからこそ出会った資格。「転んでもただでは起きませんから」と最後まで奈美節は健在だった。

[2007年9月10日8時0分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ