このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

今井絵理子とSHOGO3年3カ月で離婚

 04年6月に結婚した元SPEEDの今井絵理子(24)とロックバンド175R(イナゴライダー)のボーカルSHOGO(27)が離婚することが24日、明らかになった。今井が公式ホームページ上に連名のメッセージを掲載し「2人で何度も話し合い、離婚という道を選ぶことになりました」と決意を報告した。所属事務所によると、離婚届は近日中に提出する。04年10月に誕生した長男(2)の親権は今井が持つという。慰謝料など金銭問題は発生しない。

 できちゃった結婚後、3年3カ月で迎えた破局について今井は「いつからか互いの描く未来像、家庭像の違いを感じ始め、心の距離が開いてしまったのだと思います」と説明した。関係者によると、2人は昨年末から別居を始め、冷却期間を置いたが、修復しなかった。出産後も精力的に歌手活動を続けたい今井に対し「家庭に入って育児に専念してほしい」と願うSHOGOの関係が次第に悪化。養育問題で夫婦げんかが増えたという。

 離婚に向けた本格的な話し合いが始まったのは、SHOGOが仕事先のエジプトから帰国した6月末だった。以後、何度も妥協点を探り合ったが、別々の道を歩むことで決着した。

 今井が親権を持つ長男は「愛する我が子は、2人で助け合いながら育てていきます」。今後は「これから先も家族であることに変わりはありません」とした。

[2007年9月25日9時1分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ